ポケモン描きます!18日目 ダグトリオ・ダグトリオ(アローラのすがた)編

ポケモン描きます!

1.ダグトリオ

f:id:saidora:20190812082406j:plain

タイプ じめん

 

種族値 35−100−50−50−70−120

 

特性 ありじごく(ひこうタイプ、ゴーストタイプ、特性が「ふゆう」以外のポケモ

         ンは交代することができない)

 

技 じしんがんせきふうじいのちがけステルスロックおきみやげふいうち

 

何と言ってもすばやさ120というのが強いです。ほとんどの相手に先手を取ることができます。

 

耐久は紙耐久なのできあいのタスキを持ちのがいいでしょう。ステルスロックを撒いたり、タイプ一致じしんを使った後におきみやげで退場することで起点を作ることができます。特性のありじごくで逃げられないので厄介です。

 

起点作りとしてはかなり優秀です。

 

2.ダグトリオアローラのすがた

f:id:saidora:20190812084324j:plain

髪の毛が生えました!!

 

タイプ じめんはがね

 

種族値 35−100−60−50−70−110

 

特性 カーリーヘアー(直接攻撃を受けると、相手のすばやさを1ランク下げる)

 

技 じじんがんせきふうじ・ふいうち・ステルスロックおきみやげ

 

基本的にダグトリオと一緒ですね。

 

違いはタイプにはがねとついたことと、特性のカーリーヘアー!!

 

起点作りとして相手のすばやさを下げられるのは強いですね。

 

基本、きあいのタスキを持つので、耐久が上がってますが、あまり気にしなくていいでしょう。

 

終わりに

アローラダグトリオ・・・

 

実はあの金髪の髪ヒゲみたいです!!!

 

金属質のヒゲでセンターの機能を果たしているそうです。

 

ポケモンはこういう小ネタがあるのも面白いですよね。

 

ではまた明日!!!

 

catch you later~