ポけモン描きます!22日目! ウインディ編

ポケモン描きます

 

1.ウインディ

f:id:saidora:20190816085900j:plain

とうようの ふるい いいつたえ にもとうじょうする。 いげんに あふれ たくましくも うつくしいポケモン

 

もう少し、胴体を長くすればよかったです。

 

タイプ ほのお

 

種族値 90−110−80−100−80−95(555)


技 しんそくフレアドライブワイルドボルトインファイト・じならし

  ニトロチャージ(物理型)

 

  オーバーヒート・バークアウト・どくどく・めざめるパワー(こおり)(特殊型)

 

  おにびあさのひざししんそくかえんほうしゃ(物理受け)

 

持ち物 いのちのたま・ラムのみ・たつじんのおび・オボンのみ・こだわりハチマキ

   (物理型)

 

    ゴツゴツメット・たべのこし(物理受け)

 

    こだわりメガネ・こだわりスカーフ・いのちのたま・たつじんのおび 

   (特殊型)

    

 

ガーディからほのおのいしで進化します。

 

・物理型の解説

特性のいかくがあるので物理型同士だと殴り合えます。

 

相手はおにびも警戒しないとならないので物理型は嫌がります。

 

技範囲が広いので交代する先を考えなければなりません。

 

自分にデメリットのある技が多いので先手を取れる相手には突っ張っていいと思います

 

しんそくを覚えるので殴り合いにはかなり有利になれます。

 

・特殊型の解説

とくこうが100あるので特殊型としても戦えます。

 

オーバーヒート以外の特殊技の威力が低いので4倍弱点をつきたいところです。

 

特殊型でもしんそくはあってもいいと思います。

 

しんそくはそれぐらい強い技です。

 

・物理受けの解説

ウインディの物理受けはかなり強いです。

 

おにびどくどくを入れることで相手の受けポケモンを崩壊させることができます。

 

相手の物理ポケモンやけど状態にできるだけで起点にすることができるので、かなり強いです。

 

回復技もあるので、状態異常で倒せてしまいます。

 

ゴツゴツメットおにび+いかくで大体の物理ポケモンは逃げていきます。

 

終わりに

 

レート対戦でよく見るポケモンは使われているだけあって書きやすいです。

 

いろんな型を考えることができるので楽しいです。

 

皆さんはポケモンマスターズをやりますか?

 

f:id:saidora:20190816094303j:plain

どういうゲームなのかは公式の動画があるのでそちらでみてみてください。

『ポケモンマスターズ』公式サイト

 

ポケモンをやっている人・好きな人なら興奮するキービジュアルですね。

 

サービス開始が楽しみですね!!!

 

ではまた明日!!!

 

catch you later~