ポケモン描きます!24日目 フーディン考察 編

ポケモン描きます!

 

1.フーディン

f:id:saidora:20190818092027j:plain

ちのうしすうは およそ 5000。 つよい ねんりきが あふれだしておりそばに いるだけで ずつうが する。

 

*ちなみに人間のちのうしすうは平均100です。

 

タイプ エスパー

 

種族値 55−50−45−135−95−120(500)

 

特性 シンクロ(どくやけどまひ状態になった時、相手も同じ状態にする)

 

   マジックガード(直接ダメージ以外を受けない。どくダメージなど)(夢特性

 

技 サイコキネシスorサイコショックきあいだまエナジーボール・アンコール

 

持ち物 きあいのタスキ・いのちのたま

 

耐久値が低いのできあいのタスキで2回行動できるようにするのがいいと思います。

 

すばやさが120もあるのでほぼ先手が取れます。

 

とくこう135というのはメガシンカ・伝説を除けば5位です。

 

5位までの中ですばやさは1位です。

 

特殊アタッカーとしてかなりつよいです。

 

特性のマジックガードを利用し、いのちのたまのデメリットを受けないこともできます

 

終わりに

高火力と素早いっていうのはポケモン対戦には大切です。

 

相手に行動させないというのがつよいです。

 

ポケモンを始めたばっかりの時はケーシィを捕まえるのが大変に感じた記憶があります

 

「よくわかんないのでた」って感じでした。すぐ逃げるし。

 

ではまた明日!!!

 

catch you later~