ポケモン描きます! 29日目 ゴローニャ・アローラのゴローニャおすすめ戦術 編

ポケモン描きます!

 

1.ゴローニャ

f:id:saidora:20190823102959j:plain

1ねんに 1ど だっぴ。 ぬいだカラはつちに かえり どじょうを ゆたかにするので のうかが あつめている。 

 

塗る色も間違えたし、足も長くなってしまいました。悲しい。

 

タイプ いわじめん

 

種族値 80−120−130−55−65−45(495)

 

特性 がんじょう(HPが最大の時、ひんしになる攻撃を受けた時に必ずHPが1残る

         。また、一撃必殺技が効かない。)

 

技 ストーンエッジじしんばかぢから・ふいうち・ロックカットだいばくはつ

 

持ち物 じゃくてんほけん・ラムのみ

 

こうげき130タイプ一致ストーンエッジじしんが打てるとことは強いです。

 

連続攻撃の技以外は必ずHPが1残るので、じゃくてんほけんと相性がいいです。

 

ゴローニャほどじゃくてんタイプが多いポケモンは中々いないです。

 

ふいうちも覚えるので殴り合いでも有利に戦えます。

 

ロックカット(すばやさを2ランク上げる)ですばやさをあげてもいいです。

 

困ったらだいばくはつをして退場していいです。

 

以外といろんなことができるポケモンです。

 

2.ゴローニャアローラのすがた

f:id:saidora:20190823105424j:plain

がんせきは れんしゃが できないのでそのあたりの イシツブテを つかまえせなかに こめ はっしゃ することも。 

 

タイプ いわでんき

 

種族値 80−120−130−55−65−45(495)

 

特性 がんじょう(HPが最大の時、ひんしになる攻撃を受けた時に必ずHPが1残る

         。また、一撃必殺技が効かない。)

   エレキスキン(自分のノーマル技がでんきタイプになり、威力が1.2倍になる)

 

技 じしんだいばくはつストーンエッジ・おんがえし

 

持ち物 きあいのタスキ・こだわりハチマキ

 

種族値は通常のゴローニャと同じです。

 

タイプのじめんがでんきになりました。

 

このいわ・でんきタイプポケモンアローラゴローニャの進化系統だけです。

 

特性のエレキスキンにしないとせっかくもらったでんきタイプを活かせません。

 

そのため、持ち物がきあいのタスキを持ちたくなります。

 

エレキスキンから放たれるだいばくはつはもうやばいです。

 

ギャラドス5体分ぐらい倒せます。

 

終わりに

ロックカットしたゴローニャってどうなってしまうか見てみたいです。

 

アローラゴローニャの大砲がバンシィの手に似てませんか?

f:id:saidora:20190823111300j:plain

やばい電気が発射されそうですよね。

 

ではまた明日!!!

 

catch you later~