ポケモンブログ 37日目 パルシェンおすすめ型 編

ポケモン描きます!

 

1.パルシェン

f:id:saidora:20190901085208j:plain

かたいカラは ナパームだん でもくだけない。 カラの なかみのしょうたいは いまだ ふめい。

 

タイプ みずこおり

 

種族値 50−95−180−85−45−70(525)

 

特性 スキルリンク(連続で攻撃する技が必ず5回当たる)

 

技 つららばりロックブラスト・からをやぶる・こおりのつぶて

 

持ち物 きあいのタスキ・おうじゃのしるし・いのちのたま

 

パルシェンはかなり強いです。

 

おうじゃのしるしを持つことで、連続技で相手を41%の確率で怯ませることができます。

 

相手が物理ポケモンの場合、安定して「からをやぶる」ができます。

 

一度、からを破られるとかなり対処が大変です。先制して高火力+41%怯みが襲ってきます。

 

きあいのタスキで特殊相手でも「からをやぶる」ができるのでこちらもかなり強いです。

 

終わりに

パルシェンの顔がカラフルになってしまいました。

 

影を描くのが、難しいです。

 

話変わってポケモンマスターズ

 

開けばずっとやってしまうぐらい面白いです。

 

まだ、やっていない方はぜひやってみてください!

 

ではまた明日!!!

 

catch you later~