ポケモンブログ 44日目 ナッシーおすすめ型 

ポケモン描きます!

 

1.ナッシー

f:id:saidora:20190908083143p:plain

あるじきが くると 3つの あたまのどれかが おちる。 それが やがてタマタマへと せいちょう していく。

 

タイプ くさ・エスパー

 

種族値 95−95−85−125−75−55(530)

 

特性 ようりょくそ(天気が晴れの時、すばやさが2倍になる)

   しゅうかく(ターン終了時、そのターン使用した「きのみ」が50%で

         元に戻る。晴れの時は100%になる)(夢)

 

技 リーフストームサイコキネシスギガドレインやどりぎのタネ

  めざめるパワー(ほのおorこおり

 

ナッシーはすばやさ以外はなかなかいい種族値をしています。

 

どちらの特性もかなり強いです。

 

足りないすばやさを補うのもいいですし、「しゅうかく」で無限に回復するのも強いです。

 

オボンのみを「しゅうかく」することでかなりの耐久力になります。

 

やどりぎのタネもあるのでジワジワ延命しながら相手を削ることができます。

 

とくこう125もあるのでタイプ一致だけでもそれなりの火力になります。

 

終わりに

明日はアローラナッシーを書いていきます。

 

ではまた明日!!!

 

catch you later~