ポケモン描きます! 51日目 ラッキーおすすめ型

ポケモン描きます!

 

1.ラッキー

f:id:saidora:20190917212414p:plain

かずが すくないうえに にげあしのはやい ポケモンなのでみつけた ひとは うんが いいぞ。 

 

分類 たまごポケモン

 

タイプ ノーマル

 

種族値 250−5−5−35−105−50(450)

 

特性 しぜんかいふく(交代すると状態異常が回復する)

 

技 ステルスロックでんじは・タマゴうみ・ちきゅうなげ

 

持ち物 しんかのきせき

 

性格を「ずぶとい」にし、ぼうぎょに努力値を252振って「しんかのきせき」を持つことで実数値67まで持っていくことができます。

 

BW時代は最強のポケモンの一角に入っていました。

 

まさに「ピンクの悪魔」ですね。

 

エアームドグライオンと組みことにより、互いの弱点を綺麗に補い合うことができます。

 

めざ氷バシャーモorめざ氷ゴウカザルぐらいしか対応できるポケモンはいませんでした。

 

技としても、ステルスロックを巻き相手をサイクルさせつつ、ステロダメージでジワジワと削っていくことができます。

 

ちきゅうなげはレベルと同じダメージが固定(50)で相手に与えられます。

 

どんな相手にも50ダメージ与えることができるのでメインウェポンのないラッキーにはありがたい技です。

 

終わりに

ラッキーといえば・・・

 

ポケモンセンターのジョーイさんですよね。

f:id:saidora:20190917213629j:plain

懐かしさがものすごいです。

 

もし気になるなら昔のポケモンのアニメを見てみてください!

 

ではまた明日!!!

 

catch you later~