ポケモン描きます!14日目 ピクシー編 

ポケモン描きます!

 

1.ピクシー

f:id:saidora:20190808133935j:plain

紙に書いているので消しゴムで消す時にグチャってなってしまいました。(笑)

 

タイプ フェアリー

 

種族値 95−70−73−95−90−60

 

特性 マジックミラー(直接のダメージ以外を受けない。状態異常系)

   てんねん(相手の能力ランクの変化の影響を受けない。)

 

技 ちいさくなるムーンフォースつきのひかりめいそう

 

ピクシーは本当に厄介です。

 

ちいさくなるを積まれてしまうと攻撃が当たらなくなり、その間にめいそうをガン積みされてしまい、無双されてしまいます。

 

特性のてんねんでワンチャン攻撃が当たれば一撃で倒せるまで能力アップさせても意味がありません。

 

さすがに相性のいいポケモンを出したとしても、めいそう6積みのタイプ一致ムーンフォースは威力がやばいです。

 

マジックミラーならこちらも積んで気合で技を当てる!!!

 

てんねんなら気合でどくどくを当てる!!!

 

気合でカバーです!!!

 

終わりに

昨日、ソード・シールドの最新情報が出ましたね。

 

ガラルマッスグマの進化が一番ワクワクしました。

f:id:saidora:20190808135210j:plain

名前は「タチフサグマ」!!!

 

たち上がるんか〜いって思いました。(笑)

 

ガラルマタドガスもいいイラストでと思います。

f:id:saidora:20190808135409j:plain

えんとつ町に住んでいそうな見た目ですよね。

 

煙が毛になっているのがいいですよね。

 

本当にソード・シールドが楽しみです!!!

 

ではまた明日!!!

 

catch you later~