ポケモン描きます!62日目 エレブーおすすめ型

ポケモン描きます!

 

1.エレブー

f:id:saidora:20191006114837p:plain

とつぜんおこる ていでんの はんぶんはエレブーが はつでんしょに あつまりでんきを くいちらかした からだ。

 

でんげきポケモン

 

タイプ でんき

 

種族値 65−83−57−95−85−105(490)

 

特性 せいでんき(直接攻撃を受けると30%の確率で相手を麻痺状態にする)

 

技 10まんボルトきあいだまサイコキネシスでんじは

 

持ち物 しんかのきせき

 

すばやさ105とかなり早い方なので先手を取りやすいです。

 

でんき単タイプのため、2倍弱点しかないのでしんかのきせきで耐久を上げることでかなりの耐久力になります。

 

回復技がないので受ける技には気をつける必要があります。

 

終わりに

エレブーは常に暴れまわっているイメージがありますね。

 

ザ・でんきタイプ!!!って感じがして初代の感じがしますよね。

 

ではまた明日!!!

 

catch you later~