ポケモン描きます!61日目 ルージュラおすすめ型

ポケモン描きます!

 

1.ルージュラ

f:id:saidora:20190930161519p:plain

にんげんのような ことばを はなすがまだ なにをいっているか ふめいでげんざい けんきゅうされている。

 

分類 ひとがたポケモン

 

タイプ こおりエスパー

 

種族値 65−50−35−115−95−95(455)

 

特性 かんそうはだ(ほのお技を受けると1.25倍になる。みず技を受けると

          体力の1/4回復する。天気が晴れの時は1/8のダメージ

          を受ける。雨の時は1/8回復する)

 

技 れいとうビームサイコキネシスきあいだまあくまのキッス

 

持ち物 こだわりスカーフ

    いのちのたま

 

ぼうぎょが壊滅的なので特殊のポケモンを相手にしましょう。

 

あくまのキッスは相手を眠らせる技なのでかなり強いです。

 

命中は75%なのでさいみんじゅつより強いです。

 

あくまのキッスがルージュラの要の技になります。

 

上からあくまのキッスを入れて有利をつけましょう。

 

終わりに

 

ルージュラもリージョンフォルムと進化が期待できるポケモンですよね。

 

タイプとしては悪くないと思いますが、物理耐久がなさすぎるので惜しいですね。

 

進化に期待しましょう!

 

ではまた明日!!!

 

catch you later~