ポケモン描きます!15日目 キュウコン・アローラキュウコン編

ポケモン描きます!

 

1.キュウコン

f:id:saidora:20190809101441j:plain

タイプ ほのお

 

種族値 73−76−75−81−100100

 

特性 ひでり(5ターンの間、天気が「ひざしがつよい」になる)

 

技 かえんほうしゃオーバーヒートソーラービームあくのはどう

  サイコショックさいみんじゅつ

 

メガリザードンYが出るまではひでりの特性はキュウコングラードンしかいませんでした。

 

レート対戦で使えるのはキュウコンだけでした。

 

モジャンボが一緒にパーティーに入っていることが多かったです。

 

こだわりメガネ+ひでり+タイプ一致での威力はえげつないです。

 

2.アローラキュウコン

f:id:saidora:20190809102813j:plain

前足がなんか変ですね。(笑)

 

タイプ こおりフェアリー

 

種族値 73−67−75−81−100−109

 

特性 ゆきふらし(5ターンの間、天気が「あられ」になる)

 

技 ふぶきムーンフォースあくのはどうアンコール・わるだくみ

 

アローラキュウコンのゆきふらしはユキノオーしかもってない特性でした。

 

すばやさ109というのがかなり強いと思います。

 

すばやさ100以下のポケモンが多いので多くのポケモンに先手を取ることができます。

 

ガブリアスより早いのもいいところです。

f:id:saidora:20190809103600p:plain

 

終わりに

ソード・シールドでの600族はどんなポケモン何でしょう?

 

カイリューバンギラスメタグロスガブリアスサザンドラヌメルゴン

ジャラランガ

 

ヌメルゴンまでは個人的にめちやめちゃ好きです。

 

見た目がかっこいいのを期待します!!!

 

ではまた明日!!!

 

catch you later~