ポケモン描きます!53日目 モンジャラおすすめ型

ポケモン描きます!

 

1.モンジャラ

f:id:saidora:20190919113353p:plain

たくさんの うごめく ツルにおおわれて しょうたいふめい。 あおいツルは いっしょう のびる。

 

分類 ツルじょうポケモン

 

タイプ くさ

 

種族値 65−55−115−100−40−60(435)

 

特性 さいせいりょく(交換したと時にHPが最大HPの1/3回復する)(夢)

 

技 ギガドレインやどりぎのタネ・はたきおとす・こうごうせいどくどく

 

持ち物 しんかのきせき

 

物理受けとしてかなり優秀です。

 

やどりぎのタネどくどくで相手を動かして、交代先に「はたきおとす」でアイテムを落とさせるという戦法も取れます。

 

回復技と特性での回復もできるので、かなり耐久できます。

 

終わりに

モンジャラの正体はなんなのでしょう?

 

他にも中身の気になるポケモンって結構いますよね。

 

カモネギの進化も発表されましたし、今後は日の目を浴びなかったポケモンたちがどんどん強化されていくことに期待しています!

 

ではまた明日!!!

 

catch you later~