ポケモンブログ 49日目 ゲロリンガおすすめ型 

ポケモン描きます!

 

1.ベロリンガ

f:id:saidora:20190914091755p:plain

したが しんちょうの 2ばいもある。 エサをとったり こうげきをしたりとまるで てのように うごかせる。

 

分類 なめまわしポケモン

 

タイプ ノーマル

 

種族値 90−55−75−60−75−30(385)

 

特性 ノーてんき(全てのポケモンに対しての天気の影響がなくなる)

 

技 どくどく・のしかかり・だいもんじ・かなしばり

 

持ち物 しんかのきせき

 

こうげきもとくこうもかなり低いので、どくどくで耐久型として使いのがいいです。

 

どくどくの効かない相手にはだいもんじかなしばりで対応し、起点にしましょう

 

終わりに

ベロリンガといえば、ムサシというイメージですよね。

 

悪役のポケモンなのですが、天然な感じがして可愛いです。

 

ではまた明日!!!

 

catch you later~