ポケモン描きます! 33日目 レアコイルおすすめ型 編!

ポケモン描きます!

 

1.レアコイル

f:id:saidora:20190827141707j:plain

 

れんけつするとき 3びきのコイルののうも ひとつに れんけつする。 3ばい かしこくなりは しない。

 

タイプ でんきはがね

 

種族値 50−60−95−120−70−70(465)

 

特性 がんじょう(HPが満タンの状態の時にダメージを受けても1残る。

         一撃必殺技が効かない)

   

   じりょく(相手のはがねタイプのポケモンが交代できなくなる)

 

   アナライズ(自分の攻撃がターンで一番最後の時、威力が1.3倍になる)(夢)

 

技 10まんボルトボルトチェンジラスターカノンめざめるパワー(こおり)

 

持ち物 しんかのきせきこだわりスカーフ

 

どの特性もかなり強めになっています。

 

じりょくの強いところはハッサムを捕まえることができることです。また、エンペルトも確実に倒せます。

 

アナライズは相手が交換した時にも、発動するのでかなり強いです。

 

がんじょうも安定して1ターン行動できるので強いです。

 

持ち物はこだわりスカーフしんかのきせきがおすすめです。

 

ですが、こだわりスカーフが持つのはジバコイルに進化させた方が強いと思います。

 

私はしんかのきせき押しです!

 

終わりに

いよいよもうすぐポケモンマスターズが始まりますね。

 

リリースされてからすぐにイベントが始まります。

f:id:saidora:20190827142652j:plain

f:id:saidora:20190827142704j:plain

スタートダッシュに気合が入っていてすごく楽しみです!!!

 

ではまた明日!!!

 

catch you later~