ポケモンブログ 51日目 サイドンおすすめ型

ポケモン描きます!

 

1.サイドン

f:id:saidora:20190916093918p:plain

ぜんしんを よろいのような ひふでまもっている。 2000どのマグマの なかでも いきられる。

 

分類 ドリルポケモン

 

タイプ じめんいわ

 

種族値 105−130−120−45−45−40(485)

 

特性 ひらいしん(でんき技を無効にし、とくこうが1ランク上がる)

 

技 じしんストーンエッジメガホーンステルスロックれいとうパンチ

  つのドリル

 

持ち物 しんかのきせき

 

物理面での受けとしてはかなりの耐久になります。

 

しかし、抜群が多いため、慎重に相手を選びましょう!

 

技範囲も広く、高火力なタイプ一致技のじしんストーンエッジがあるので火力面でもそこそこいけます。

 

最終的に困ったら「つのドリル」があるのでワンちゃん力もあります。

 

とくぼうが圧倒的に低い上に、みずくさが4倍弱点になるので特殊相手には素直に逃げましょう!

 

終わりに

サイドンといえば、サカキ!ですよね。

 

個人的にはドサイドンよりもサイドンの方が好きです。

 

ではまた明日!!!

 

catch you later~