ポケモン描きます!6日目 構築あり!

ポケモン描きます!!

こんにちは!!

 

思ったのですが、構築を考えることがすごく楽しいの思ったので本日からは最終進化を描いていきたいと思います。

 

では参ります!!

 

1.カメックス

f:id:saidora:20190730161050j:plain

初代御三家最後はカメックスです!

 

タイプは

 

種族値は79−83−100ー85ー105ー78

 

カメックスの構築は特殊受けと物理受けに分かれると思います。

 

てっぺきを覚えるため一度積めれば、物理には強く出られます。

 

ねっとうも覚えるため、やけどを期待できます。

 

また、4倍弱点もないため、受けとして出しやすいですね。

 

特殊受けの場合は、105の高いとくぼうがあり、ミラーコートを覚えるため、ボルトチェンジぐらいなら返り討ちにできます。

 

2.メガカメックス

f:id:saidora:20190730162203j:plain

ゴツゴツしたポケモンはサイズ感が難しいです(笑)

 

タイプは

 

種族値は79ー103ー120ー135ー115ー78

 

特性はメガランチャー(波動系の技の威力が1.5倍)

 

技はみずのはどうあくのはどうれいとうビームはどうだん

 

技の範囲がかなり広いので受けを出しずらいです。

 

ぼうぎょ120、とくぼう115で耐久もかなり高めな上、4倍弱点がないのでかなり厄介です。

 

テッカグヤなどでジワジワ倒していきましょう!!

 

終わりに

御三家ゾーンが終わりましたね。レート対戦においてメガシンカなしの御三家は強いのが少ないですね。

 

メガシンカすれば、バケモノですが・・・

 

私は最近、映画を見るのにハマっています。

 

何かオススメの映画があれば教えてくれると嬉しいです。

 

ではまた明日!!!!