ポケモン描きます!7日目 

ポケモン描きます!!7日目

今日でブログを書き始めて一週間が経ちました。

 

順調に毎日の習慣にできていると感じています。

 

では参ります!!!

 

1.バタフリー

f:id:saidora:20190731092750j:plain

バイバイバタフリー

 

タイプはむしひこう

 

種族値は60ー45ー50ー90ー80−70

 

特性はふくがん(命中率が1.3倍)

   いろめがね(自分の技のタイプ相性がいまひとつの場合1/2は通常に、1/4の時は1/2になる)

 

種族値的には弱いですね。

 

レートの対戦でもまず見ることがないです。

 

ちょうのまいねむりごながあるのですが強い攻撃技があまりないです。

 

ちょうのまいを積みまくるしかなさそうです。

 

2.スピアー

f:id:saidora:20190731093611j:plain

タイプはどくむし

 

種族値は65ー90ー40ー45ー80ー75

 

こちらもレートではまず見ないですね。

 

ですがスピアーはメガシンカがあるのでまだ可能性がありますね。

 

とんぼがえりがあるのが救いですね。

 

終わりに

 

私は北海道に住んでいるのですが、夜が暑くて寝苦しいです。

 

熱帯夜ってやつですね。

 

明日はメガスピアーを描いていきます。

 

ではまた明日!!!!