ポケモンブログ 39日目 イワークおすすめ型 編

ポケモン描きます!

 

1.イワーク

f:id:saidora:20190904093327j:plain

ちちゅうを ものすごい いきおいでほりすすみ エサを さがす。 とおったあとは ディグダの すみかになる。 

 

タイプ いわ・じめん

 

種族値 35−45−160−30−45−70(385)

 

特性 がんじょう(HPが最大の時、ひんしになるダメージを受けてもHPが1残る)

 

技 じしんがんせきふうじステルスロック・ちょうはつ

 

持ち物 しんかのきせき・レッドカード

 

ぼうぎょ160ですが、HPととくぼうが絶望的に低いです。

 

がんじょうを生かしてステルスロックを確実に撒きつつ、レッドカードで相手の積みポケを潰したりできます。

 

耐久がないため、しんかのきせきでの運用は難しいです。

 

回復技を覚えないうえに、こちらからの有効打もそんなにないので、起点作りとしてのほうが運用しやすいと思います。

 

終わりに

 

イワークといえばタケシ!

f:id:saidora:20190904094722p:plain

見慣れているだけあっていいパートナーだと思います。

 

ではまた明日!!!

 

catch you later~