ポケモンブログ45日目 ガラガラ おすすめ型

ポケモン描きます!

 

1.ガラガラ

f:id:saidora:20190910080145j:plain

ホネを ブーメランのように なげつけてんてきだった バルジーナをうちおとし ふくしゅう するのだ。

 

タイプ じめん

 

種族値 60−80−110−50−80−45(425)

 

特性 カブトアーマー(自分への攻撃は急所に当たらない)

 

技 ホネブーメランほのおのパンチがんせきふうじアイアンヘッド

  はたきおとす

 

持ち物 ふといホネ

 

ふといホネを持つことで攻撃が2倍になります。

 

これはかなり強いです。

 

努力値を振った数値も2倍になるので実質、攻撃に努力値504振ったのと同じになります。

 

技範囲も広く、物理耐久もあるので殴りあえます。

 

すばやさが遅いのが、ネックになるので昨日紹介したアローラナッシークレセリアと一緒にトリル型として採用するのがいいです。

 

終わりに

私はポケモンの中でガラガラが2番目に好きです。

 

BW時代はずっとガラガラを使っていました。

 

好きなポケモンで対戦するのは本当に楽しいです。

 

ガラガラといえば、有名な都市伝説がありますよね。

 

それは、進化前のカラカラがガルーラのお腹の中の赤ちゃんであるという説です。

f:id:saidora:20190910081705p:plain

ガルーラ自体がガラガラ似ていますよね。

 

カラカラとガラガラの被っているホネは殺されてしまったガルーラのホネだと言われています。

 

ガラガラの説明にあるように、「バルジーナに復讐」と書いてあるので、バルジーナがガラガラを殺したと思われますね。

 

いかがでしたでしょうか

 

ポケモンにはこういった話がたくさんあるので、是非、調べてみてください。

 

ではまた明日!!!

 

catch you later~