ポケモン描きます!19日目 ペルシアン・ペルシアン(アローラのすがた)編

ポケモン描きます!

 

1.ペルシアン

f:id:saidora:20190813094833j:plain

顔が大きすぎて首が・・・

 

タイプ ノーマル

 

種族値 65−70−60−65−65−115

 

特性 テクニシャン(威力60以下の技が1.5倍になる)

 

技 ねこだましつばめがえしさいみんじゅつこごえるかぜ

 

すばやさ115はいいですね。

 

先手でさいみんじゅつを打てる場面が多いと思います。

 

しかし、火力の出せる技が少ないので難しいところです。

 

2.ペルシアンアローラのすがた

f:id:saidora:20190813095718j:plain

なんか犬っぽくなった気がします。

 

タイプ あく

 

種族値 65−60−60−75−65−115

 

特性 ファーコート(物理攻撃びダメージを半減する)

 

技 イカサマ・すりかえすてゼリフとんぼがえり・ちょうはつ・こごえるかぜ

 

何と言っても特性のファーコート!

 

これはかなり強いです。

 

すりかえでこだわりハチマキなどの技が縛られてしまうアイテムを相手に押し付けることで相手の動きを止めることもできます。

 

相性の悪い相手の場合はすてゼリフとんぼがえりで逃げられるとことも強いです。

 

終わりに

私は海外に行ってみたいと思っています。

 

おすすめに国があれば教えてください。

 

それではまた明日!!!

 

catch you later~