ポケモン描きます!8日目 メガスピアー・メガピジョット編

ポケモン描きます!!

連日暑い日が続いてますね。

 

僕の朝ごはんはフルグラです。

 

1.メガスピアー

f:id:saidora:20190801090013j:plain

 

タイプ むしどく

 

種族値 65ー150ー40ー15ー80ー145

 

特性 てきおうりょく(タイプ一致技の威力が2倍になる)

 

技 どくづきドリルライナーとんぼがえりorシザークロス・はたきおとす

 

こうげき種族値150てきおうりょくのむし技はかなり強力です。

 

相手の交代読みではたきおとすを打つことで相手のサイクルを崩壊させることもできます。

 

しかし、物理の耐久がかなりないため、先制技持ちの相手には気をつけましょう

 

2.メガピジョット

f:id:saidora:20190801090750j:plain

 

タイプ ノーマル・ひこう

 

種族値 83ー80ー80ー135ー80ー121

 

特性 ノーガード(お互いの技が必中になる)

 

技 ぼうふうねっぷうどくどくおいかぜ

 

特性のノーガードがあるので命中不安の技が必中になるのでリスクなく、強い技を撃てます。

 

とくこう135タイプ一致ぼうふうは強力です。

 

後続に素早さの遅いアタッカーをおいて置くとおいかぜでそれがめちゃめちゃ強くなります。

 

終わりに

メガシンカポケモンってかっこいいですね。

 

レートでは使い道のないポケモンの救済としては最高だったと思います。

 

フライゴンには是非メガシンカして欲しかったです・・・

 

それではまた明日!!!!