ポケモン描きます!11日目 ピカチュウ・ライチュウ編

ポケモン描きます!!

 

ポケモンといえばピカチュウ!!!

 

では参ります!!

 

1.ピカチュウ

f:id:saidora:20190804080801j:plain

顔がちょっと変になってしまいました。(悲しい)

 

タイプ でんき

 

種族値 35−55−40−50−50−90

 

特性 ひらいしん(でんき技を無効化し、自分のとくこうを1ランクあげる)

 

技 ボルテッカーボルトチェンジアンコールくさむすび・なげつける

 

持ち物 でんきだま(ピカチュウに持たせるとこうげき・とくこう2倍になる)

 

2倍ってすごいですよね。

 

種族値的には厳しいですが、でんきだまのおかげでポケモンはぶっ飛ばせます。

 

2.ライチュウ

f:id:saidora:20190804081720j:plain

丸い顔を描くのが難しいです。

 

タイプ でんき

 

種族値 60−90−55−90−80−110

 

技 かみなりきあいだまくさむすびアンコール

 

すばやさが110あるのでやれる部類だと思います。

 

4倍弱点を取らないと相手を一撃で倒すのは難しいですね。

 

きあいだまがあるのがいいですね。

 

かわいいし・・・

 

終わりに

ポケモンといえばピカチュウですよね。

 

初めてポケモンのゲームをやったのはルビーだったのですが、最初にピカチュウが出てこなくて「違うゲームなのかな?」と思った記憶があります。

 

それぐらい印象づいているってことですね。

 

サトシはなんでライチュウに進化させないのだろうとずっと思っていました。

 

求めていたのは強さではないんですね。

 

ではまた明日!!!

 

catch you later~