ポケモン描きます!16日目 プクリン・ラフレシア編

ポケモン描きます!

 

1.プクリン

f:id:saidora:20190810084235j:plain

丸みを帯びているポケモンはなんか難しいです。(笑)

 

タイプ ノーマルフェアリー

 

種族値 140−70−45−85−50−45

 

特性 おみとおし(相手の持ち物がわかる)(夢特性

 

技 ステルスロックでんじはだいもんじ10まんボルトれいとうビーム

 

たいりょくが140と高いですが、ぼうぎょ・とくぼうがかなり低いので、耐久は以外と高いと感じないです。

 

しかし、一撃では倒されることはなかなかないのででんじはをまいて、ステルスロックまではできると思います。

 

また、4倍弱点をつける技を多く覚えるので、そこでも圧をかけることができます。

 

サポート役としてはかなり優秀ですね。

 

2.ラフレシア

f:id:saidora:20190810085806j:plain

これは上手く描けたと思いますよ!

 

タイプ くさどく

 

種族値 75−80−85−110−90−50 

 

特性 ほうし(直接攻撃を受けた時、30%の確率で相手を「どく」「まひ

       「ねむり」状態のいずれかにする)(夢特性

 

技 はなびらのまいヘドロばくだんこうごうせいギガドレイン

  ちからをすいとるムーンフォース

 

フシギバナと同じ、くさどくのタイプが本当に強いですね。

 

回復技も多く覚えるので耐久型として優秀です。また特性のほうしで物理受けとしても相手が嫌がります。

 

ちからをすいとるで物理型はもう引かざる終えません。

 

終わりに

ラフレシアリザードン以来上手く描けたと思います。

 

最近、毎日ザバスミルクプロテインというのを飲んでいます。

f:id:saidora:20190810091445p:plain

 

皆さんは何味が一番好きですか?

 

私はココアが一番好きです。

 

ではまた明日!!!

 

catch you later~