ポケモン描きます!17日目 パラセクト・モルフォン編

ポケモン描きます!

1.パラセクト

f:id:saidora:20190811075258j:plain

パラセクトは上手く描けたと思います。

 

タイプ むしくさ

 

種族値 60−95−80−60−80−30

 

特性 かんそうはだほのお技は1.25倍で受けてしまうが、みず技を受けた時は

          無効化し、体力の4分の1を回復させる)

 

技 キノコのほうしシザークロスタネばくだんつるぎのまいカウンター

 

すばやさが30とマジで遅いですが、きあいのタスキを持つことでキノコのほうしを安定して使えます。また、カウンターを覚えるのもいいですね。タスキとの相性がいいです。

 

トリックルームと組み合わせるのもいいですね。

 

ポケモンの都市伝説としてパラセクトは有名ですよね。

 

上のキノコの部分が本体で体の部分はキノコ寄生され、白目になっているというのが有名ですよね。

 

2.モルフォン

f:id:saidora:20190811080703j:plain

 

タイプ むしどく

 

種族値 70−65−60−90−75−90

 

特性 いろめがね(「効果がいまひとつだ」の2分の1は等倍に、4分の1は

         2分の1になる)

 

技 ちょうのまいむしのさざめきヘドロばくだんかなしばりバトンタッチ

 

むしタイプといえばちょうのまいですね。

 

ちょうのまいを積みまくってバトンタッチしてもいいし、特性と合わせてゴリ押しするのもいいですね。

 

かなしばりで相手の積み技を止められるのもいいですね。

 

終わりに

パラセクトの都市伝説は怖いですね。

 

何でパラスから進化したら、目が白くなるんだろうと疑問でした。

 

まさかの寄生!

 

モルフォンはアンズのイメージが強いです。

f:id:saidora:20190811081718j:plain

レート対戦でみることはあまりないですが、印象の強いポケモンだと思います。

 

ではまた明日!!!

 

catch you later~