ポケモン描きます! 32日目 メガヤドランおすすめ戦術 編

ポケモン描きます!

 

1.メガヤドラン

f:id:saidora:20190826100353j:plain

メガシンカの エネルギーは すべてしっぽの シェルダーに そそがれた。 そして ヤドンは まるのみに された。 

タイプ みず・エスパー

 

種族値 95−75−180130−80−30(590)

 

特性 シェルアーマー(自分への攻撃は急所に当たらない)

 

技 ねっとうてっぺきめいそう・なまける・どくどくでんじはれいとうビーム

 

持ち物 対応メガストーン

 

メガヤドランはとんでもなく強いです。

 

特性のシェルアーマーがあるんので積み技てっぺきめいそうを積まれてしまうともう手がつけられません。

 

とくこう130もあり、めいそうを積んでとくぼうもとくこうを上げられてしまいとねっとうでもかなりの火力になります。

 

ねっとうの3割やけど効果もかなり厄介です。

 

なまけるという回復技もあるので永遠に耐久されてしまいます。

 

対策としては、火力のあるでんき技(特殊技)めいそう込みで確定2発を取れるポケモンをぶつけましょう!

 

また、「ちょうはつ」をすることでメガヤドランは完全に止まります。

 

ギャラドスなどをぶつけて有利を取りましょう!

 

終わりに

ORASでヤドランがメガシンカするのは驚きました。

 

そこか〜ってなりました。

 

中身のヤドン自体は何も変わっていないみたいです。

 

実質メガシェルダーみたいなところがありますね。

f:id:saidora:20190826104918g:plain

 

ではまた明日!!!

 

catch you later~