ポケモン描きます!23日目 ニョロボン考察 編

ポケモン描きます!

 

1.ニョロボン

f:id:saidora:20190817081358j:plain

たいしぼうりつは だいたい0% ぜんしん きんにくで おもいのでおよぐ ちからが はったつした。

 

おたまポケモン

 

下半身が貧弱になってしまいました。

 

タイプ みずかくとう

 

種族値 90−95−95−70−90−70(510)

 

特性 ちょすい(みずタイプの技を吸収して最大HPの1/4回復する)

   すいすい(天気が雨の時、すばやさが2倍になる)(夢特性

 

技 さいみんじゅつじしんいわなだれたきのぼり・アンコール・れいとうパンチ

  きあいパンチかわらわり・はらだいこ

 

持ち物 オボンのみ・ラムのみ・たつじんのおび

 

多くいるポケモンの中でみずかくとうタイプはニョロボンケルディオしかいません。

 

変化技を使う相手にアンコールを打つことで、相手の交代に合わせてきあいパンチをいつことができます。

 

すいすい発動時には同じくアンコールで相手を縛った後にはらだいこをして相手を全抜きすることもできます。

 

はらだいこをされる前に体力を半分削っていきましょう(はらだいこができなくなるため)

 

終わりに

はらだいこして全抜きはロマンがありますよね。

 

他にもリザードンマッスグマペロリームがいますね。

 

マッスグマが一番強いですよね。

 

詳しくはマッスグマを描いた時に解説します。

 

ところでソード・シールドではレートが廃止になってしまいましたね。

 

そして新しくランクマッチが導入されます。

f:id:saidora:20190817084008p:plain

同じ級の相手とマッチングするため、ガチ勢にも初心者にもやりやすいシステムだち思います。

 

スプラトゥーンやシャドウバースにも採用されているシステムです。

 

私はもちろんマスターボール級を目指します!

 

ではまた明日!!!

 

catch you later~