ポケモン描きます!36日目 ジュゴンおすすめ型 編

ポケモン描きます!

 

1.ジュゴン

f:id:saidora:20190830060200j:plain

ぜんしんが まっしろな けでおおわれている。 さむさに つよくむしろ さむいほど げんきになる。

 

タイプ みず・こおり

 

種族値 90−70−80−70−95−70(475)

 

特性 あついしぼう(ほのお・こおり技を受けた時、ダメージが半減する)

 

技 みがわり・かなしばり・アンコール・ぜったいれいどこごえるかぜどくどく

 

持ち物 たべのこし

 

ジュゴンの強いところは2つあります。

 

1つ目はかなしばり・アンコールで相手の行動を縛ることです。

 

2つ目は何と言ってもぜったいれいどです!

 

ぜったいれいどは一撃必殺の中でも効果がない相手がいないのでかなり強いです。

(じわれだとひこうタイプにかわされてします。)

 

かなしばり・アンコールで相手を交換を促して、ノーリスクでぜったいれいどをバンバン打っていきましょう!

 

終わりに

ジュゴンは色が白だったので、今回は色塗りがなくて悲しいです。

 

さあ、ポケモンマスターズどうですか?

 

私的にはかなり面白いです!!!

 

BGMもいいですし、多くのキャラが出るのがいいですね。

 

ガチャキャラの中でネジキがいたのがびっくりしました。

f:id:saidora:20190830061454j:plain

ネジキといえば、何のポケモンだろうと思ったのですが、ポケモンマスターズではドータクンになってますね!!!

 

悪くないと思います!

 

ではまた明日!!!

 

catch you later~