ポケモンブログ 36日目 ベトベトン・ベトベトン(アローラのすがた)おすすめ型 編

ポケモン描きます!

 

1.ベトベトン

f:id:saidora:20190831090924j:plain

とにかく はなが まがるほど くさい。 だが いちぶには それがいいと いうベトベトンマニアも そんざいする。

 

タイプ どく

 

種族値 105105−75−65−100−50(500)

 

特性 どくしゅ(直接攻撃されると、30%の確率で相手を毒状態にする)

   ねんちゃく(持っているアイテムを奪われない)

 

技 ダストシュートれいとうパンチ・かげうち・ほのおのパンチ(物理型)

  ちいさくなる・どくどく・かなしばり・みがわり・かえんほうしゃ(害悪型)

 

持ち物 いのちのたま・こだわりハチマキ・くろいヘドロ

 

・物理型の場合

技範囲がなかなか広いです。れいとうパンチがあるのでドラゴンタイプにも強くゴリ押せます。しかし、ガブリアスタイプ一致じしんを打ってくるので大人しく引きましょう!

 

先制技もあるので殴り合いには強いです。

 

・害悪型の場合

ちいさくなるを限界まで積んで「どくどく」で倒す感じです。

 

みがわり+かなしばりで相手の有効打を封じて、その隙にちいさくなるを積むという感じが理想です。

 

ちいさくなるを積まれてみがわりをされるともう絶望的です。

 

積みの起点を作らないようにしましょう!!!

 

2.ベトベトンアローラのすがた

f:id:saidora:20190831211817j:plain

やたら あざやかな からだの いろはくらった ゴミが たいないで つねにかがくへんかを おこしているから。 

 

タイプ どく・あく

 

種族値 105105−75−65−100−50(500)

 

特性 かがくのちから(場にいる味方のポケモンがひんしになった時、

           そのポケモンと同じ特性になる。ダブル用)(夢)

 

   くいしんぼう(通常より早く、HPが最大HPの半分以下になると、

          きのみを食べる)

 

技 はたきおとす・ダストシュートストーンエッジれいとうパンチ

  ほのおのパンチ

 

持ち物 とつげきチョッキ・いのちのたま

 

どく・あくというタイプはお互いの弱点を補い合っているのでかなり優秀です。

 

あくタイプの追加により、はたきおとすをタイプ一致で撃てるのもかなり強いです。

 

物理型で使うのであれば、通常のベトベトンよりこっちのベトベトンを使った方がいいです。

 

終わりに

アローラベトベトン・・・

 

初めてみた時はかなり興奮しましたね〜。

 

どゆこと?ってなりました。

 

ポケモンもいいですが、既存のポケモンのリージョンフィルムもかなり興奮しますよね〜。

 

話変わって、ポケモンマスターズ。

 

本当にかなり面白いです。

 

それぞれのキャラクターのBGMもアレンジされていてかっこいいです。

 

普段、キャラクターの雰囲気も知ることができて大変楽しいです。

f:id:saidora:20190831213304j:plain

私のチーム編成はこんな感じです。

 

ジャローダに早くしたいのですが、すごく大変です。

 

まったりやっていきたいと思います。

 

ではまた明日!!!

 

catch you later~