ポケモンブログ 47日目 サワムラーおすすめ型  

ポケモン描きます!

 

1.サワムラー

f:id:saidora:20190912085917p:plain

あしが じゆうに のびちぢみしてとおく はなれている ばあいでもあいてを けりあげることが できる。

 

タイプ かくとう

 

種族値 50−120−53−35−110−87(455)

 

特性 かるわざ(持っている道具がなくなると素早さが2倍になる)

 

技 きしかいせいインファイトとびひざげりじしんバレットパンチ

  ふいうち・カウンターマッハパンチ

 

持ち物 きあいのタスキ・ラムのみ・チイラのみ

 

サワムラーの体の色の鉛筆がなかったので塗れませんでした。

 

サワムラーは物理耐久がかなり低いので、きあいのタスキを持ち、カウンターきしかいせいで高火力を出すことが簡単にできます。

 

メインウェポンはインファイトとびひざげりがありますがこれは好みです。

 

安定が欲しい人はインファイト。火力が欲しい人はとびひざげり

 

先制技も豊富に覚えるので、自分が好きなのを採用しましょう!

 

おすすめの型は「インファイトマッハパンチじしん・ふいうち」です。

 

カウンター型は「きしかいせい・カウンター・インファイトマッハパンチです。

 

終わりに

BW時代はよくサワムラーを見ることがありました。

 

「なんでインファイト?」って思ってました。

 

エビワラーならまだしも・・・

 

サワムラーの見た目が怖いという人も少なくはないですよね。

 

確かに怖いです。

 

ではまた明日!!!

 

catch you later~