ポケモン描きます!55日目 メガガルーラおすすめ型

ポケモン描きます!

 

1.メガガルーラ

f:id:saidora:20190922170925p:plain

メガガルーラが つよい りゆうはこどもの せいちょうに よろこびはりきっている ママの せい。

 

分類 おやこポケモン

 

タイプ ノーマル

 

種族値 105−125−100−60−100−100(590)

 

特性 おやこあい(同じ技を1ターンに2回攻撃できる。2回目は威力が0.25倍

         になる。)

 

技 ねこだましすてみタックルほのおのパンチれいとうパンチ・ふいうち

  じしんグロウパンチいわなだれ

 

持ち物 対応メガストーン

 

XY時代は最強のポケモンでした。

 

おやこあいの効果が0.5倍だったため、耐久のないポケモンねこだましすてみタックルで吹き飛んでいきました。

 

さすがに弱体化が入りました。

 

技範囲が広い上、追加効果も2回発動するのでグロウパンチで攻撃が2段階上がったり、いわなだれの怯みが期待できたりとなんでもできるポケモンになっています。

 

耐久も105ー100−100とかなり高いのでかくとうタイプ以外には殴り合いが可能です。

 

おやこあいのおかげで等倍でもかなりの火力が出るのですばやさが優っている相手には強気ですてみタックルを打ちましょう!

 

終わりに

メガガルーラ環境が懐かしいです。

 

初手のメガガルーラで暴れた後に、クレセリアみかづきのまいで満タンのメガガルーラをまたぶつけるというのが流行っていた気がします。

 

本当に悪夢ででした。

 

ではまた明日!!!

 

catch you later~