ポケモン描きます!56日目 シードラおすすめ型

ポケモン描きます!

 

1.シードラ

f:id:saidora:20190923084548p:plain

ハネと しっぽを すばやく うごかしまえを むいたまま うしろへおよぐことも できる ポケモン

 

分類 ドラゴンポケモン

 

タイプ みず

 

種族値 55−65−9595−45−85(440)

 

特性 スナイパー(自分が急所を当てると、ダメージが2.25倍になる)

 

技 ハイドロポンプ・かなしばり・れいとうビームどくどく・とぎすます

 

持ち物 しんかのきせき

 

とぎすますは次の技が必ず急所に当たるのでかなり強いです。

 

特性のスナイパーとも相性がいいです。

 

みずタイプということもあり、一撃で殺されることはまずないと思います。

 

かなしばりで相手を縛って、交代を読みとぎすますをします。その後ハイドロポンプで相手を吹き飛ばしましょう!

 

終わりに

シードラの分類がドラゴンポケモンであることにびっくりしました。

 

カイリューの方がドラゴンポケモンっぽいですよね。

 

個人的にはシードラの見た目が好きです。

 

タツノオトシゴがモチーフになっているし、キリッとした目がかっこいいです。

 

ではまた明日!!!

 

catch you later~