ポケモン描きます!12日目 サンドパン・アローラサンドパン編 

ポケモン描きます!

 

1.サンドパン

f:id:saidora:20190806141503j:plain

 

タイプ じめん

 

種族値 75−100−110−45−55−65

 

特性 すなかき(すなあらしの時、すばやさが2倍になる)

 

技 じしんストーンエッジステルスロック・自由枠

 

特性のすなかきを利用してすばやさが2倍になるのが強いですね。

 

ステルスロックをまけるのもなかなか良いですね。

 

2.アローラサンドパン

f:id:saidora:20190806142046j:plain

ご飯食べ過ぎたみたいになってしまいました。(笑)

 

タイプ こおりはがね

 

種族値 75−100−120−25−65−65

 

特性 ゆきかき(あられの時、すばやさが2倍になる)

 

技 つららおとしorつららばりじしんアイアンヘッド・自由枠

 

かなり無駄のない種族値配分になってますね。

 

しかし、4倍弱点がほのおかくとうなので1撃で飛ばされてしまうことが多そうです。

 

終わりに

サンドパン・・・

 

見た目はかなり可愛いですよね。

 

ピカチュウにも負けてないと思います。

 

それではまた明日!!!

 

catch you later~