ポケモン描きます!13日目 ニドクイン・ニドキング編 

ポケモン描きます!

 

1.ニドクイン

f:id:saidora:20190807075121j:plain

胴体が長くなってしまいました。(笑)

タイプ どくじめん

 

種族値 90−92−87−75−85−76

 

特性 ちからずく(追加効果のある技を使うと追加効果が発動しない代わりに威力が1.                            3倍になる)

例:10まんボルトだと10%で発動するまひが発動しない

 

技 だいちのちかられいとうビームヘドロウェーブかえんほうしゃ

  10まんボルト

 

久々に強いポケモンが来ましたね。

 

バランスのいい種族値です。

 

持ち物をいのちのたまを持つことでこれの反動のダメージを受けることなく、アイテムの効果が使えます。

 

また、だいもんじかみなりふぶきも覚えるのでかなりの火力を出すことができます。

 

技範囲がかなり広いので受けを出すのは難しいです。上から叩いていきましょう。

 

2.ニドキング

f:id:saidora:20190807080637j:plain

お腹が出てしまいました。

 

タイプ どくじめん

 

種族値 81−102−77−85−75−85

 

特性 ちからずく

 

技 だいちのちかられいとうビームかえんほうしゃヘドロウェーブ

 

ニドクインとの差別化は耐久力が下がった代わりに火力が上がった感じです。

 

すばやさも上がってましたね。

 

メインアタッカーとして使うならニドキングを採用した方がいいかもしれません。

 

自分のパーティーと相談してどちらを採用するか決めましょう!!!

 

終わりに

久々の強いポケモンの考察だったので楽しかったです。

 

どちらが好きかは綺麗に分かれそうなニドキングニドクイン・・・

 

私はニドクインが好きです!!!

 

私は耐久が高いポケモンが好きな傾向があります。(笑)

 

ではまた明日!!!

 

catch you later~