ポケモン描きます!27日目 ウツボットおすすめ型 編

ポケモン描きます!

 

1.ウツボット

f:id:saidora:20190821084343j:plain

たいないに とりこまれた ものはどんなに かたくても ようかいえきであとかたなく とかされてしまう。

 

タイプ くさどく

 

種族値 80−105−65−100−70−70(490)

 

特性 ようりょくそ(ひざしがつよい時、すばやさが2倍になる)

 

技 ソーラービームヘドロばくだん・ウェザーボール・せいちょう

  リーフストーム

 

ウツボットは基本、はれ環境で戦うことが前提です。

 

メガリザードンYキュウコンと組み合わせましょう。

f:id:saidora:20190729104546j:plainf:id:saidora:20190809101441j:plain

 

はれ環境でのウェザーボールはほのお技になります。

 

はれ環境のせいちょうはこうげきととくこうが2倍になります。

 

タイプもくさどくフシギバナと同じで強いです。

 

終わりに

 

ウツボットの説明を読んだ時に、コジロウがいつもウツボットに食べられていて実はあれは恐ろしいことであった気がつきました。

 

f:id:saidora:20190821090652j:plain

 

やはり、ウツボットと言えばコジロウ!っていうイメージがありますね。

 

ではまた明日!!!

 

catch you later~