ポケモンブログ 50日目 マタドガスおすすめ型

ポケモン描きます!

 

1.マタドガス

f:id:saidora:20190915091952p:plain

どちらかが ふくらむと かたほうはしぼむ ふたごの ドガース。 いつもたいないの どくガスを まぜている。 

 

分類 どくガスポケモン

 

タイプ どく

 

種族値 65−90−120−85−70−60(490)

 

特性 ふゆう(じめん技が当たらなくなる)

 

技 おにびヘドロばくだんクリアスモッグ10まんボルトだいもんじ

 

持ち物 くろいヘドロ

 

ぼうぎょが高い上におにびを覚えるので物理受けとしてかなり優秀です。

 

特性のふゆうで弱点を補えているのでかなり強いです。

 

技範囲もなかなか広いので相手の交代を読んで抜群をつくこともできます。

 

クリアスモッグで相手の積みポケを潰すこともできるので起点にされることもないです。

 

終わりに

マタドガスといえば、ソード・シールドで新しいマタドガスが出ましたね。

f:id:saidora:20190808135409j:plain

雲がヒゲになっていて可愛いですね。

 

また、マタドガスといえば、コジロウという感じがしますよね。

 

ロケット団の相棒と言えるポケモンでもありますね。

 

ではまた明日!

 

catch you later~